2014卒 就活記録

14卒就活生の記録

内々定?

 

先日最終面接を受けた企業様から、

電話を頂いた。

 

「内々定をお出ししたいと思っています」

 

と言って頂いたのですが、

ただし、推/薦/状を出して頂ければ。とのこと。

 

とりあえず来年から働き始めなければ!という必死さから

悩みに悩んで

とりあえずやれるところまで頑張ってみる。

に変わりつつあった気持ちがぐらついています。

たぶん、それを出すというのは就職活動一切を終わらせて

必ずその会社に入ると確約するものだと思うので・・・

私は文系なので、推薦状をもっての就職活動には馴染みがなく

諸先輩・友人にきいても「なにそれ」といわれる始末・・・。

どうすればいいんだろう。

内々定をいただけたら、少し気持ちが軽くなるのではないかと思っていたのだけど。

次、最終面接の会社では「悩んだ上で選んでくれればいいよ」と言ってくれている。

システムエンジニアとして、労働環境がいいのは内々定を出したいと言ってくれた会社。

 

たぶん、このブログを定期的に見てくださっている方はそんないないとおもうのですが

一応ご報告。

と、こういう事例も文系の方には役立つこともあるかもしれないと思うので

色々学校でもきいて判断しようとおもいます。