2014卒 就活記録

14卒就活生の記録

履歴書作成

 

最近受ける企業は、企業独自のESというものがなくて

履歴書提出のところが多い。

説明会のときに提出するところも多いのだけれど、

説明会をきく前に志望動機といわれても困るものがあったり・・・・・・。

興味をもったきっかけを書くしかない、と頭をいつも悩ませます。

 

昨日説明会にいった会社、1次試験通っていました。

おもいっきり文系なのですが、高校までは理系だったので

その時の勉強がなんだかんだ役にたったかなとう感じです。

次は面接。

台風がきているみたいで、そこが少し心配。

今日は久しぶりに予定をあけていて、

学校へ成績証明書や卒業見込証明書等をとりにいき

今はせっせと履歴書を書いています。

 

明日は説明会+筆記選考1社。

明後日は2社。

志望動機が空欄ですが、なんとか仕上げなくちゃ。